ちょっぴりオタクな姉妹ママのブログ

アニメ・インテリア・子育て・節約・共働き・・・そんな日常を綴ります。

好きなアニメ№2!

№1はフルメタル・パニック! №2は・・・・ 「とらドラ!」です♪ ラブコメですね! これまた原作はラノベですが アニメも非常に素晴らしいです!! 結婚したばかりの頃の誕生日プレゼントに 旦那からDこVDを全巻買ってもらった事は良い思い出です♪笑 4万位し…

好きなアニメ№1

好きなアニメはなに? と聞かれると必ず3作品思い浮かびます。 さっそく№1から…! 第一位 フルメタル・パニック! ご存知ですか? 一言でいうと、メカ?学園物?でしょうか? もともと見始めたきっかけは当時付き合っていた現旦那です。 彼はメタルが好きで…

ソロモンの偽証

面白かった! 夢中で前後篇見ちゃいました! やはり31歳ともなると目線は母かな? 娘2人の将来を想像してみたり… 思った事はしっかり言える子になって欲しい。 というのが母の願いです。 まぁ私は言い過ぎて失敗ばかりなのですが…笑 中学生になったら見せた…

子育て中のアニメ・漫画事情。

子供が産まれてから漫画派からアニメ派になりました。 アニメなら授乳しながら、抱っこしながら…ながら観できるので◎ 「ながら観」といっても、アニメ好きとしては できる作品とできない作品があったりします! 私の好きなアニメについてはまた追々…。 漫画…

自己紹介

はじめまして。 やみこと申します。 31歳、姉妹の母やってます。(4歳&0歳) フルタイム共働きです。 いい歳してちょっぴりオタクです。 アニメ・漫画・ゲーム・ドラマ…色々好きです。 数年前にマイホーム建てました。 北欧インテリア・収納・片づけ好き…